ブログ BLOG

ノンクリスプデンチャー

ブログ

2023.9.30

お洒落なシニアに人気の入歯!

こんにちは。春日原駅前歯科医院の鈴木です。

前回のブログでも審美歯科についてお話しましたが、ブログを読んでいただいた患者様からの質問がございましたので、今日は審美領域の入歯についてお話いたします。

と、言いますのも歯茎や差し歯等を審美でキレイにしたブログ記事も入歯のブログもあったのですが、イメージしにくいとの事でしたので、今回はどの様に見た目が変わるかをお見せしたいと思います。

このブログでも何度かご紹介している「ノンクリスプデンチャー」

ノンクリスプデンチャー

金属の留め金の無い入歯なのですが、装着した状態での比較画像がありませんでしたので、今回は画像で紹介いたします。

【画像】

いかがですか?

中にはあまり気にしないという方もおられますが、見た目と装着感の良さから60代後半から上の世代で人気となっております。

また、残りの歯が少ない方にも残った歯に負担を掛けない作りとなっておりますので、保険適用外ではありますが、徐々に増えて来ています。

当院では、患者様のお口の状態により、今後懸念される事態に応じてインプラントをおススメする場合もありますが、この「ノンクリスプデンチャー」にも力を入れております。

お口の状態と費用との兼ね合いもございますので、当然保険診療での対応もしっかりと行っておりますので、お気軽にご相談ください。

次回は、歯周病や歯の状態による認知症リスクなどをご紹介できればと思います。

カテゴリ

新着記事

  • スタッフ募集

    2022.3.30

    お知らせ

    スタッフ募集!(歯科衛生士/歯科助手)年間休日120日以上・完全週休二日(木・日)

    2020年12月に西鉄春日原駅前にOPENしたばかりの『春日原駅前歯科...

  • インプラント

    2024.3.31

    インプラント

    医院によるインプラント治療、価格差の謎?

    んにちは。春日原駅前医院の鈴木です。今回は、インプラント治療の価格差に...

  • インプラント

    2024.2.28

    インプラント

    保険治療とインプラント

    こんにちは。春日原駅前歯科医院の鈴木です。 今回は、特に増えている40...

  • インプラント

    2024.1.31

    インプラント

    インプラント治療で注意する事(後悔しない方法)

    こんにちは。春日原駅前歯科医院の鈴木です。 今回は、患者様の一番の心配...

  • サムネイル

    2023.12.28

    お知らせ

    年末年始休暇のお知らせ

    いつも大変お世話になっております。春日原駅前歯科医院です。 早いもので...

アーカイブ

お電話でのご予約はこちらから

TEL.092-915-0222

予約制[定休日] 木・日・祝